カウンセリング

Counseling


貴社に訪問するサービスおよび御茶ノ水カウンセリングルームに来所頂くサービスを複合し
利用しやすく効果が高いサービスを実現します

  

メンタルヘルス・悩みやストレス

職場の人間関係、ハラスメント、昇進・昇格、ミス・事故など職場内でのストレスや家族関係、経済問題、健康問題など職場外でも仕事に影響する課題について対応します。

適応力向上・モチベーションアップ

全員面談、異動前後面談、昇進昇格前後面談などを実施することで、スタッフの適応力とモチベーションの向上につながります。

休復職支援

休職、復職時におけるリスクを低減し、休職を繰り返さないサポートをします。
標準的なステップを踏まえ、多くの事例で蓄積したノウハウを活かしていきます。

ストレスチェック対応

ストレスチェック後心理職面談に対応します。高ストレス者選定のための補足的面接やチェック結果通知後の相談に対応します。

CISM(緊急事態ストレスマネジメント)

重大事故、身近な人の死などの極度に強いストレス(惨事ストレス)を体験した方を急性ストレス障害(ASD)や心的外傷後ストレス障害(PTSD)などの発症予防を目的としています。

キャリア開発

人は生涯にわたって発達成長する存在であるとの視点から、自分らしいキャリアビジョンを設定します。
変化が速く不確実性が高い組織環境の中、自らがライフデザインし貢献できる自己創造を目指します。
キャリア開発

ページトップ